お気に入りの遊び

家の子が最近釣りの遊びにハマりまくっている。
その遊びというのは、子供用のおもちゃの釣りゲームみたいなものだ。
磁石を使って台に乗って動いている魚を釣り座をでくっつけるという単純なタイプ。
しかしこれが相当気に入ったらしく、本当に飽きもせずそればかりで遊んでいる。
そしてそれにハマるきっかけは前に用事で実家に子供を預けた事だ。
その時に家の親父が釣りの番組を見ていたらしく、子供も一緒に見ていたんだとか。
どうもそれで釣りに興味を持ったようでさっそくおじいちゃんが出動したらしい。
親父がその日その足でその今家にあるおもちゃを買いに走ったと聞いている。
本当に単純なおもちゃだし理由だが、子供なんてそういうものかもしれない。
それに小さいうちから何か好きなものがあるというのも面白そうだ。
家の嫁がいつも通っている福井県鯖江市の整骨院でも小さいうちの興味は続くと聞いたらしいので期待もしているが。